menu

仕事以外で自分を語れる何かを持っていますか?

遅くなったので、日をまたいで朝の投稿です。

僕は美容が大好きで、正直ある意味では仕事だとは思っていません。

どんだけ努力や練習をしても、上達するのが楽しくてしょうがないので時間が許すかぎりやります。

そんなわけで、いつも美容関連のブログが多くなりすぎてしまうので、今回は美容以外で僕の事を書いていきます。

 

これを読んでいる方はストリートファイターというゲームをご存知ですか?

image

これは25年前に発売され、社会現象とまでなったストリートファイターIIです。

自分と相手がそれぞれキャラクターを動かし、様々な技や動きで、相手の体力を0にする勝負です。

『ストリートファイターII』(ストリートファイターツー、Street Fighter II)は、カプコン制作の対戦型格闘ゲームで、『ストリートファイター』の正統続編。通称『ストII』(ストツー)。1991年にアーケードゲームとして登場し、爆発的ヒットを記録した。

(中略)

特にスーパーファミコン版は国内販売本数約288万本、世界累計販売本数630万本[2]を誇り、対戦型格闘ゲーム史上売り上げ1位を記録し、同社最大のヒット作となる。

wikipediaより引用

あまりの大ヒットに、ゲームを全くしない人や興味の無い人でも見た事ある方は多いんじゃないでしょうか?

image

僕はこのゲームに小学生だった頃に出会い、幼いながらも何かを感じてのめり込み、当時は兄と一緒によく遊んでいました。

そして時は流れ、現在はストリートファイターの最新作、ストリートファイターV(ファイブ)が発売され、SNSやネットワークが爆発的に普及している現在と相まって、人気が再燃して一大ムーブメントを起こしつつあります。

image

image

image

見た目も圧倒的に綺麗になりました、技術の進歩は凄いですね!

ここ数年においては、企業がスポンサーとなり、プロとして賞金を稼ぐプロゲーマーという職業ができました。

賞金が何百万、何千万に登る競技の大会もあるようです。

image

近い将来eスポーツでのオリンピックという、いわゆる競技性のあるゲームの世界的な祭典が行われる予定です!

そこには非常に多くの人の熱い思いがこめられています。

あの武井壮さんも参戦を目指して本気だとか!

僕がこんなにも格闘ゲームに惹かれたのはそこです。自分が参加して、自分で何かを作り出し、人の心を動かせる。

美容が大好きなのも、そこです!

そして沢山の人と繋がる事ができました。今もそこで知り合った方々は、お客様として来店されています!

へー、そんな世界もあるんだ、という事が伝われば幸いです。滅多に書かないような内容なので、少々熱くなってしまいました。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。

 

topページから僕のTwitter、instagramが見れるので良かったら見て下さい!フォローや友達申請も気軽にお待ちしてます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

follow me!

image質の高いアウトプットの為に

imageリピート率についてのミーティング

PAGE TOP